topimage

2017-08

 - --.--.-- --


寿命 - 2010.10.08 Fri

うちの,玄関チャイムが壊れた 

これで
天下がワンワン吠えたり
勧誘に昼寝を邪魔されることはない   などとは,言ってられない やっぱり困る

19年も頑張ってピンポン♪ピンポン♪言ってきたのだから致し方ない
さて,モニター付,ハンズフリー…次はどんなのにしよう  勿論値段最優先(笑)



こんどは天下茶屋に行こうね
101008-01.jpg




電源を確認するために(場合によっては,電気の何チャラ免許がないといけんのだって)
パカッ!と本体を開けると




      アルカリ電池が 入ってたっ! びっくり!!
           心なしか,小さくなったような単2電池



今まで(19年間・爆)
だーれも,電池交換したこともないし
      そんな電池の存在すら知らなかった
             ・・・乾電池式のものは,半年くらいで電池交換を…と書いてあったよ

うちの電池 19年も電力を供給したのねん   ミラコー

さっそく新しい電池を入れると とっても大きい音がした
察するに,去年くらいから,息も絶え絶えだったのだわ~ 申し訳ない
君のがんばりに,敬意を払おう


101008-02.jpg




数万円の交換費用を思ってたけど。。。400円ですんだ  これが何より

さぁ,今度は何年頑張れるかしらね ポチ → にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ← ありがとーです☆

● COMMENT ●

No title

お~すごいです。ミラクル。19年も電池もったんですね。普通なら、電池の接触部分から、白い粉が、ふいてもおかしくないんですけどね。でもこの分ならまだまだ現役で、頑張ってくれそうですね。

U^ェ^U いさぱぱさま

おそるおそる(笑)接触部を見ると。。。。
なーんもなってなかったんですよ みらこー☆

家主がずぼらな分,チャイムも,電池も働き者です


管理者にだけ表示を許可する

御機嫌の悪い時 «  | BLOG TOP |  » コントロール

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

