topimage

2017-05

 - --.--.-- --


初詣をなめたらアカン - 2011.01.06 Thu

3日の初詣だから。。。。ちったー 人出もすくないでしょ  と,思ったら大違いだ
とりあえず,早く出発し,いつも渋滞する宝塚付近をかわし 
わりとスムーズにお昼に京都についた まではよかったの

まずは,いちおー受験生のブー太郎 「北野天満宮」へ

110106-01.jpg

駐車場は最後尾がどこかわからないほどのすんごーーーーい行列
じゃーやめたっ!って訳にもいかないので,
ブー太郎といっちちは徒歩でご祈祷に
天姫一とひーちゃん,ババン娘は金閣寺周辺を散策に
アタシはひたすら。。。。。並んで待つ

結局,駐車するのに45分
散策組が1時間半
ご祈祷組は2時間かかりました   ふぅ

腹もへったので
天満宮のそばにある「たわらや」さんへ
お昼時も過ぎてるってーのに,ちょいと有名店らしく ここも…並んでる

110106-02.jpg



ここの名物は「たわらやうどん」と言って
太くて長いうどんが1本,どーんとはいってるらしい
1日限定,数十食とか

110106-03.jpg

こんな時間にノコノコやってきて,あるはずもない 




で,正月早々,1000円もする「うどん」をたべ


お次は「伏見稲荷」にいこー!  とおもったら,大渋滞で20分ほどのはずが。。。
1時間以上かかり,おまけに駐車場もならんでるーーー


もー!元旦のうちにみんな初詣すませなさいよー! と,叫んでみるも
どーしようもない

ので,

行き先変更


そーよ!今年は卯年なんだから とか言ってみて「岡崎神社」へ
なんでも,「狛兎」や,「招き兎」,「うさぎみくじ」なんてものあるとかで,
いーじゃーん

と,がんばって,渋滞の京都市内を引き返す

が,アタシ達の思い付くことなんて,所詮,全国民が思い付く
ついたころには,辺りも暗くなっていたのに

参拝の行列が・・・・・・・ずらーーーり   無理ーっっ

110106-04.jpg

「狛兎」もみれず
「うさぎみくじ」も売り切れ



せめてもと,黒光りする兎をとってみる
110106-06.jpg

ほーんと,ここ最近で,一番ドタバタした初詣 ええとこなしや~ん   



んっと・・・・・・・・・・・・・・・・



今年の厄は全部おとした!ってことにしておこー  ポチ → にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ← ありがとーです☆


 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

びっくり,オロオロしたじゃん «  | BLOG TOP |  » アジ初め

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

