topimage

2017-09

 - --.--.-- --


バー落下~よーく見て part2 - 2011.01.26 Wed

姫も,1年余り。。。バー落下に苦しんだ(泣)
 お得意の?!無理な体勢からのスクリュージャンプのせいもあるが
先の障害(大好きなトンネル&スラ,タッチ障害など)を,バーを跳ぶ前から狙いすぎ
 が主な原因だった(…と,思う)
悩みに悩み,
思いが伝わらず,時にはぶち切れちゃったり(すまんね

そんなある日,
        「バーを落としてる事をわー!わー!言ってんだわ♪」
と,姫が理解した瞬間から,急にバーを落とさなくなった

いやしかし,あんな思いはもう懲り懲りだと思ってたのにーーーー


一華のバー落下だ




110126-02.jpg


以前よりはよくなった(と,思いたい・願)だけど,
まだまだ豪快にバーを蹴散らかしてしまいます

ホントに「懲り懲り」なので。。。。。    せんせーに泣きつく  エヘヘ♪

一華は
 ・ハンドラーをよく見ていて,勝手に跳んでったりすることは少ない
 ・どんなに失敗して(痛くっても・爆)へこたれず,テンション高

は,いいところではあるんだけど
それが,反面それが仇になってるようだ




110126-03.jpg





 ・ハンドラーばかり見て,大体のところで,跳んでる
     キムタクなら1日中でも眺めてたいけど
      そない,いっちちばかり見てどーなん

 ・ハンドラーが前後に離れると,大あわてでどこからでも踏み切る
     毎日ボーダーコリーと走り回って,スピードだけはある(笑)ので,
      ハンドラーも,そうそういつもお側についておれるはずもない
     
 ・走ってるうちに,どんどんテンションが上がって,どえらい所から踏み切る
     トンネルから出てきたら・・・逝っている 
     

ハンドリングやその他色々問題もあるのだろうが,
さしあたっては,
障害をしっかり意識して,「よーく見て跳べ!」




110126-01.jpg



せんせーに出してもらった「宿題」をする一華と天下母
 「いっちゃ~ん♪,ご~」 と優しく微笑みながら・・・・


        一華  固まる       ナニカ ヨクナイコトノ マエブレ


    
   ふんっ ポチ → にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ← ありがとーです☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

25年ぶりだとか «  | BLOG TOP |  » よーく見て!

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

