topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬護舎 - 2011.04.04 Mon

土-日曜日 FLAPへ犬護舎さんにおいでいただき,ケアをしてもらいました
         お世話&ご協力いただいた,せんせー,FLAPメンバーのみなさん,ありがとうございました

まずは,講座を受講します
15分したら,2~3分の休憩時間に勝手に入る,テレビモード脳のアタシ  どーなる?
ちゃんと,1時間半 聴けた(笑) すごいぞ?!アタシ(笑×2)




110404-01.jpg



で,今回は姫を診てもらいました

前輪駆動で,他のワンコの走り方と比べて,後ろ脚を使えてない気がしていた
でも,痛がったりすることもなく,元気に走ってたので
姫はそーゆー走り方の子なんだろーと,思ってた(いや,思うようにしていたと言うべきだね…)

さて,姫の順番
問題の後脚 。。。。は,さておき その前に問題が

まずは院長先生にご挨拶に行く姫 ネチネチ 
     。。。。じょっ  嬉ション     すんません

んで,↓の一華主演ビデオでもおわかりのとおり,ちっともじっとできない姫ちゃん
ケアしてもらってるときは,静止せなばならぬのじゃ    
案の定,トレトレピチピチ  
気持ちよさげなふりして,ジッとしたかと思うと,隙をみてすり抜けようとする なーどなど
まぁ,手のかかる患者さんです   ほんと,すんません 


本題の
後脚まわり,かっちかちのごっりごりだったぁぁぁあ!  
「ここが,ごつごつ固いでしょ」
「この『骨』ですか?」
「それが,固く厚くなった腱です」
「ここは,『骨』ですか?」
「そこも,固くなった腱です」
「わかった,これが『骨』だ♪」
「だから。。。。以下同文」

まぁー理解力のないこと あははのはー
そりゃそうだ,あんな太っっとい骨なら,姫にアタシくらいのぶっといがくっついてるはずだ
すんげー筋肉とおもってたところも実は患部だった ぷー




110404-02.jpg






最強レベルほどに悪い状態 らしい
             いままで,ガッツだけでがんばってきたんだ。。。ごめんね

ようするに,パンツ100枚重ね履きして,スムーズに動けるか?っつーことだ  (と,解釈してみた)

それが,優しく撫でてると  
「でっかい骨が小さくなってきました~」
「だから。。。以下同文」
「… あはっ 



今回は,50枚ほど脱ぎ捨てた?!
最強→普通レベルに悪い状態 にまで回復(笑)
それでも,後足の歩幅は広くなってたし
つま先立ちのようだったのが,普通の立ち姿になってた  

トレトレピチピチ姫を相手に根気よくケアを続けて,理想的な ボディーになりましょうね♪


アタシの表現や解釈に間違いがあってはいけませんので
  正確な情報・詳細は 犬護舎さんのHPをごらんくださいよ


アタシの太い足首も,実は太くなったアキレス腱なのよ~♪
   ちげーよっ(怒) ポチ → にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ←




  

● COMMENT ●

人もお世話になってます

犬護舎さん良いですよね~v-392
一華ちゃんの長距離ジャンプの原因もなんかあったりしてv-389
シェルティは犬種的に硬い(ウチのは鎧を着てると言われた)そうなので、一華ちゃんにも有効かもしれませんね。

私は、人もお世話になりまして、足の甲が高いと思っていたところがデカイ腱でしたv-12 もんで低くしてまーす♪

U^ェ^U りん姐 さま

今一番お世話になりたいのは
 ぎっくり腰の いっちちです(笑)

一華もいつもボーダーコリーと同じだけ走り回ってるので
かなり「きてる」と思いますよ   おつむがね … 笑×2


管理者にだけ表示を許可する

してやったり «  | BLOG TOP |  » 中年太り

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

