topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶらり?京都 - 2011.07.30 Sat

突然,京都に行く


   私信: 「大将」,「おかみさん」色々とお世話になりました
          本当にありがとうございました




午前中は,(夜中から・爆)ひーちゃんのお部屋の大掃除 含:キッチン・バス・トイレ
まーーーーっ,凄まじかったが
ビフォーアフターみとおに,綺麗なお部屋に戻った ふぅ。。。。

          
午後からは,清水・祇園界隈をブラブラ     夏の京都 暑っっっっ!
年に2~3回は京都にきてるけど(殆ど競技会帰り・笑)
三年坂なんて,何年ぶりだ??? 十数年ぶり????


110730-02.jpg


で,いつもは,とん吉でトンカツ食べるんだけどね
今日はちがうよ~ん



110730-01.jpg

お鍋にはいってるのは 「おてまえ豆腐」
豆乳をあたためて,にがりを混ぜて,しばし待つ。。。。。

すると,お豆腐のできあがり
できたてほやほやのお豆腐をいただく
さして豆腐好きではないアタシ(笑)でも,こりゃ,うまかった!!!




事のついでにと,
町屋が並ぶ「いかにも祇園」な通りを歩いてみました

110730-03.jpg




この暑い中エセ舞妓さんがいたり
本物の芸子さんや舞妓さんは,頭結って,スッピンジャージで歩いてた


110730-05.jpg



ほらほら,「佳つ乃」さんとか,いかにも舞妓さんな 木札が並んだ
お茶屋さんよ
中では,お支度をしていたり,お稽古の三味線の音が聞こえてきたり   う~ん 素敵

110730-04.jpg




ここは,ちりめん山椒のお店「はれま」  人家じゃありませんよー  
ジャージ&普段着 汗だくサンダル履きのアタシ達が入るには  かなり勇気が要った

110730-06.jpg



こうなりゃ,ついでにと,¥1050/75g の ちりめん山椒
普段食べてるお肉の何倍¥ (笑)





・・・・・・・・・  で,お犬さまは




ババン娘とお留守番@広島


つまんなーーい

 110730-07.jpg




もちょと,涼しくなったら,また行ってみよーね


  ポチ → にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ← ありがとーです☆

● COMMENT ●

No title

こんにちは☆
良いですね~京都。
もう少し涼しくなってから
私も行こうかな~

U^ェ^U トイプードル さま

夏は。。。。さすがに京都の夏です


管理者にだけ表示を許可する

疲れる注射 «  | BLOG TOP |  » no title

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

