topimage

2017-05

 - --.--.-- --


思い立ったが吉日 - 2011.08.22 Mon

日本全国 豪雨 
我が家の予定も変更となり 暇になった日曜日

も○ママより,とある情報
いやいや,警報まででてるのだもの!お家で大人しくしておきましょーよ

といいながら,雨雲レーダー見たり,
妙に朝の家事の速度がはやかったりする(笑)

で,結局 お出かけ(笑×2)


行った先は


佐賀・唐津   道の駅 「桃山天下市」  (広島~355㎞)



110822-01.jpg



かわいい「天下」くんのお名前がついてちゃー
そりゃー   行くっきゃないでしょ♪


で,せっかくここまできたんだから  ついでに  
えぇ,あくまで,ついでに

呼子のいか   たべるでしょー


110822-02.jpg





本日は「やりいか」 透き通って きれいです
下足の躍り食い っつーのもたべました(エンペラと,げそは,天ぷらにしてもらえます)
つるっ☆ こりっ♪として   当然   

      おいしぃ~



雨雲レーダー信じてよかった
ほとんど,雨ふらず。。。。

思いつき長距離ドライブに付き合わされた 天姫一


虹の松原で,ちょびっとあそびました



泳いでいい?
110822-03.jpg



 へたれ3兄妹よ いけるもんなら,思う存分,行ってみなさいな


  わ~い♪ わ~い♪ わ~い♪
110822-04.jpg




と,突撃していったものの・・・
波がやってきると


 あわっ! あわっ!あわっ! あわっ!あわっ!あわっ!

110822-05.jpg




やっぱ   へたれ 
そして,波がひいていくと・・・・・

 おらおら! かかってこんかーいっ!!

110822-06.jpg



やっぱり   チンピラだ 






<おまけ 1>


いっちゃんが,海岸でひろったテニスボール

お土産に持って帰るんでしゅよ
110822-07.jpg


と,ずーっとくわえて持って歩いてたんですけど
松林にさしかかったところで


草を ハミハミ(馬かっ!) したら,
案の定,そのままボールの事なんて忘れてしまった一華です





<おまけ 2>

ナビに世界遺産・宮島の鳥居も真っ青?な 大鳥居が出現

110822-08.jpg



あっ   あった

110822-09.jpg





もちろん,日帰り ポチ → にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ← ありがとーです☆

● COMMENT ●

No title

まさかの翌日急発進!!

まさに思い立ったが吉日生活の頂点じゃね♪

こんな素晴らしいイカちゃん食べられるん?!
こりゃーホンマに行かなきゃいけんわい!!

情報ありがとー!(ネタ元ですが・・・^^;)

No title

情報ありがと~ 
ドラハより近い!と,納得させて 急発進よ(笑)

高速降りたら,右をむいても左をみても いか,いか,いかっ!
そりゃたべるっきゃ,ないでしょ♪

No title

イカ、活きてたでしょ?
ゲソ、天ぷらで食べたのね!^^

U^ェ^U Kパパ さま

活きてた,活きてた♪
後席の外国人のこども達は おっかなびっくりだった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

誤差 «  | BLOG TOP |  » 歯磨き

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

