topimage

2017-07

 - --.--.-- --


銀杏 - 2011.11.18 Fri

紅葉狩りに行って ↑ 桜をみてしまったわけで
どーも,消化不良
なので・・・

そーいえば,いつかだったか,誰かの葬式(爆)に行ったときに 大銀杏の木 を見た!
という,とても曖昧な記憶を頼りに,車をはしらせる

んーっと。。。。。。。。。。。。。白木の奥のへんで・・・
あった,あった♪
アタシの記憶力もまだ大丈夫だった

銀杏がたわわに実ってました
落ちて臭いのは,しってるけど,
こんなにもぐれついとるのは 初めてみた

111118-02.jpg



あー,おいしそー♪
2~30コくらい,茶碗蒸しにぶっ込んで食べてみたい(笑)

でも,紅葉はまだ途中で



111118-01.jpg

     天姫一もそろそろ飽きてきたようだ 





しゃーないので,ぐるりとまわって 土師ダムで暴れてかえることにした
こうして,車を走らせてみると
大銀杏の木って,古い民家や 神社に けっこうあるのね
ますます,銀杏食いてー!
      と言っても,あの強烈なニオイの実を拾う勇気はとてもないのだけど 



そーこーしてるあいだに 到着

あらま,どーでしょ  ノーマーク 土師ダム 
すっかり紅葉してるじゃない♪



気が済んだ?
111118-04.jpg



んにゃ,まだまだ

どーでしょー
曖昧な記憶を辿らずとも  銀杏だってすっかり綺麗に黄金色よ

もう,いいでしょっ!
111118-03.jpg



そろそろ,天姫一も爆発しそうなので,
芝生広場で暴れてかえりました

この芝生広場 「のどごえ公園」っていうんだけど
今までは,「歌声広場♪」的なことかと思ってたら

けっこうヘビーな由来があって びっくらこいた     由来 ポチ→ 咽声忠左衛門 




 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今時の «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩りは桜

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

