topimage

2017-11

 - --.--.-- --


欲張り初詣 - 2012.01.05 Thu

1/3 は 恒例の? 京都へ初詣
張り切って 朝6時に出発したので すいすーーいと到着しました 
さぁ,初詣すんわよー!


まずは 九頭龍銭洗弁財天 へ (ワンコOK)

アタシ 年女でして,「金運」の弁財天とくりゃー もう,うってつけなのです♪
ここ,まぁー金ぴか 御利益ありそう 金ふってこーい!

仁王さまも金ぴか
120105-01.jpg





鐘も金ぴか

120105-02.jpg




灯籠だって金ぴか

120105-03.jpg





お目当ての「龍」も もちろん ぴっかぴか

120105-04.jpg




龍からでてる清水でお金を洗って 金運UPをお願いします

一万円を洗う長男と 10円玉を洗う父親  それぞれの財布事情です(笑)

120105-05.jpg



続いては
受験生ババン娘が 北野天満宮 へ (ワンコNG)
こちらでは,もちろん本殿にて本格的にご祈祷していただきましたよ

その間,天姫一は金閣寺辺りをお散歩 お写真とろう♪と思ったら
普段履きの靴で出かけたアタシ  靴こわれとるしーーー!!
お散歩はひーちゃんとブー太郎にまかせて

アタシは 車にのせっぱのアジ練用のスパイクを履いて,行列の豆腐料理屋さんや,スイーツのお店をチラチラ見ながら
最寄りのスーパーにていっちゃん安い靴を買う




ババン娘の勝負をお願いしたら
今度はアジのお願い   護王神社 へ (ワンコOK)

ここでは健脚のお願い
お歳をめしてきたアタシ達夫婦の足腰の健康と,
ちっとでもいいから速く走りたいアタシの切なる思いをお願いしました


あれあれ?めっちゃん 尻尾がオマタの中にひっこんじゃって
へっぴり腰になってるけど どーしたのかなー

120105-06.jpg




その理由は
「いのしし」がいるから 
いつも強気ぶってるめっちゃん 猪 怖いんだって うけるぅ~♪



だって,コワイんだもん
120105-07.jpg



以上 3カ所で 目的達成
だけど  まだ日は明るい  次行ってみよー!

っつーことで 清明神社 へ (ワンコOK)

120105-08.jpg


テレビの見過ぎ?なんだかちょっと怖かったけど
普通に神社だ 。。。。。アタリマエ


120105-09.jpg





天ちゃんも 清明になってみたりなんかして

120105-10.jpg



御所辺りを散歩して
さて,もういいかしらと,思ったら

ブー太郎「オレ,まだお守り買ってない」   という  はよー言わんかいっ!


ぶーーーんと 平安神宮 へ (抱っこできるワンコOK)

120105-11.jpg



ついでに南禅寺も。。。。。
と,歩いてみたが    

すっかり真っ暗になってしまったので,途中断念した
いや,これだけお参りすりゃ,じゅーぶんか

御利益ありますよーに!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アジ連休 «  | BLOG TOP |  » やっぱ,雪よ

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

