topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初詣 - 2010.01.05 Tue

やっとお正月らしく 3日に初詣
里帰りもしてないのに,Uターンラッシュに紛れて,京都へ
一週間後にゃ,また,同じ道通るってーのに,(JKC大阪ブロックでっす )ごくろうさまぁ ね



円山公園
100105-01.jpg





今年はババン娘のリクエストにより,「八坂神社」へ

100105-02.jpg






おみくじ引いて,お守りを買いますよ

それぞれ,ご希望のお守りがありまして

ひーちゃんは,「金運守」   
      お犬さま係数の高い天姫一家,
       貧乏学生はいたしかたないのよ,おほほのほ~
        せめてもの神頼みってことです

ババン娘は 「美守」
      寂しい女子高生は,「縁結び」希望でしたが
       まずは,「びゅーちほー」にってことで

ブー太郎は 「勝守」
      砲丸投げで入賞 目指す!・・・らしいが
       保護者としては,「学業守」がよかったんじゃないかと  (爆)


そして,
アタシ達も「勝守」
      もちろん,競技会で「勝」てますように
       モチベーションだけでも,上がるってもんでさぁね あはは~

んで,
遠征の無事を祈って 「交通安全守」
      けちって,お安い方にしてしまいました が,
       神様,よろしく 





さて,お次は
天下母希望の 「護王神社」へ

100105-03.jpg




ここは,「健脚」の御利益があるとか
   えぇ,歳とともに弱ってきた,足腰の健康を・・・

じゃーなくってさぁ

アスリートも祈願にくるらしいよ
ちっとでも,天下母の鈍足がボルトみたく超俊足なりますよーに!


ここで,馬ではない一華発見
↑狛犬ならぬ,狛亥?

っちゅーことで

猪の「花梨ちゃん」

100105-04.jpg

花梨ちゃんのほうが,かわいいかもよっ
「余計なお世話でしゅ」

「健脚守」購入

そして,さらに
天姫一家,全員希望「御金神社」を目指す 御利益は名のとおり



近そうだったので,
犬3匹連れて,一家総出,てってけてってっけ,歩いて行く

・・・・・・・・・・   意外に        とおい

早速  「健脚」効果かっ?!


しかも,小路の中にあるので,
なかなかたどり着けず,ウロウロウロウロ

      あぁ,金運に見放された感・・・・まじっ?!



いっちち,健脚効果倍増,小路をあちこち走り回って
やっと見つける     まだ見放されてはなかったよぅ(笑)

辺りは既にまっくらですが,
神々しい黄金の鳥居が,いよっ!「御金神社」

100105-05.jpg



ここでも,御金神社限定の「金運守」購入
            
お守りだけで,諭吉がいなくなるかも・・・・・ぅぅぅ


どんまーーーい ^^;





今年もいい年でありますよーに♪ ポチ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank you






● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします!

京都いいですねぇ!
いつかマツ連れて行きたいけど・・・
人が少ない時を狙っていかねばいけません><


私事ですが・・
ブログを引越ししました!
お手数ですがリンクの変更をお願いします!

U^ェ^U 五郎 さま

八坂神社はめっちゃ人が多いけど,
京都には,そこかしこに結構有名な神社があって,それらは,
あまり混雑してないので,マツちゃんも安心してお参りできるかもよ i-179


管理者にだけ表示を許可する

心機一転 «  | BLOG TOP |  » 元旦は

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

