topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


こーれーキャンプ 改め?! - 2012.07.09 Mon

毎年,梅雨時期恒例?  おっちゃん&おばちゃんズでキャンプにいきましたぁ~♪
誰が言ったか,恒例キャンプが いつしか → 高齢キャンプに

おかげさまで,動物性脂肪の食材がめっきり減って
洗い物も,楽でございますー(笑)



120709-04.jpg


土曜日は,やっぱ梅雨ですので  霧雨がふったり,寒かったり はっきりせん お天気でしたけど
呑むもんが呑めりゃ  だーれも文句はいいやしない♪


旨んい酒のんで,おいちーもの食べて,ケタケタ笑って

んで,すっかーーっり忘れてたけど 七夕ナイトだった


120709-05.jpg





お昼はどんよーり曇ってた空からは 雲が消えて
お星さまが キラキラ たくさんでてきました

天の川は見えなかった(見つけられなかった?・笑)けんど
あれが北極星じゃ とか アンタレスじゃ 
とか,年甲斐もなく?!お星さまでもりあがる

   (アンタレスが見えて,なぜ天の川がわからぬ?!
            そこだけ雲が残ってたってことにしておこう ^^;)



120709-03.jpg




七夕とくりゃー お星さまにお願いごとでしょうよ
   引っこ抜いてきた熊笹に,白い短冊   おふだ じゃないよー

まぁー何年ぶりに短冊にお願いごと 書いたでしょう?? 
皆それぞれ, 「家内安全」「クリンラン」「昇格」  などなど

およっ高齢キャンプを象徴する おふだ 願い事



死ぬときはポックリ

120709-01.jpg




そうそう,長患いせず,苦しまず,迷惑かけずにね
   もうそんなことお願いするお年頃   。。。ちゃうちゃう!!!    


高齢キャンプ改め ポックリキャンプか?!  ひょーー 

120709-02.jpg





ってな風なことで,腹痛くなるほど笑いまくる七夕の夜なのであった 




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆カギコメ さま

水遊びシーズンの到来です!
みんなで,泳ぎにいきましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

文字変換 «  | BLOG TOP |  » ヒョー ヒョー 豹

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

