topimage

2017-06

 - --.--.-- --


めっちゃんのこと 脊椎塞栓 - 2012.08.11 Sat

楽しいこと、面白いことをブログに書く を 信条にしてますけど

姫の足が麻痺してしまいました・・・・・・    



<8月6日>
夕方5時すぎ、いつものように河川敷に散歩にいきました
そして、だ~れもいない河川敷を2~3周 わ~い♪と走り回り
トイレすまして、
お水飲んで
休憩して
んじゃ、もちょっとあそぼうか ♪ と、
ボール投げて 持って帰って 持って帰って

それっ! いつものように走り出し 5mくらい行ったなにもないところで 突然転倒
あり得ない方に下半身が曲がる 姫、前足だけでのたうちまわっている
明らかな異常事態

骨折か?靱帯断裂か?? わけがわからないが
抱き上げても 悲鳴をあげることもなく・・・・不安
そっと触ってみても左後ろ足脱力したままだ

すぐに、かかりつけのS病院に駆け込む

診察 レントゲンとエコー 血液検査してもらう
刺激を与えても 腰のあたりで反応がなくなる
やはり左後肢は麻痺している
右も疑いがあるが、とりあえずがんばって右後肢は体をささえている
骨、血液 など問題になるようなところはない

「椎間板ヘルニア」か「脊椎塞栓」
どこを触っても痛みがないので 「脊椎塞栓」か?! とのこと

MRI設備のあるT病院を紹介してもらう

とりあえず、家につれてかえり
翌朝まで安静に・・・

体温を測った時に肛門の反応はあったので トイレは自力でできるはずなのだけど
いつもとちがう感じにとまどってるようで、 トイレせず
表情も暗い

しかし、ご飯はきっちり完食 それだけでも嬉しい



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

めっちゃんのこと 8/7 «  | BLOG TOP |  » 奥の滝 

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

