topimage

2017-04

 - --.--.-- --


めっちゃんのこと 8/7 - 2012.08.11 Sat

10時半にMRI T病院へ
無愛想な先生だからびっくりしないでね とS先生から聞いていたが うん、無愛想な先生だ

状況説明などするのに カチン!かちん!と、しながらも 姫のタメ こらえる
      姫の毛並みを見て、「刈り込んでるんですか!?」と聞かれたちきだけは、
          大きな声できっぱり「自然です!」と答えた(笑)  :余談

あ、腕は信用できる先生です

MRI(全麻)で、ヘルニアとわかれば そのまま手術 
とりあえず、夕刻まで預ける

ピーピー 鼻ならす姫  がんばれ!


もんもんと、夕刻まですごす。



診察室に入ると 思いっきり怖い顔をした姫が足引きづりながら かけってきた
 診断結果は 「脊椎塞栓」 麻痺は左後肢 

治療は「歩くこと・動くこと」

ネットであれこれ見た素人のアタシ
水泳とか、マッサージとか?? 「別にいいけど、歩くこと」
ステロイドを服用などとかいてあったので 
 「投薬は?」ときいたら「だから、歩くんです!」 だって   

ここで、理由をきけない 短気なアタクシ いけないですね
あとで、物言いの柔らかないっちちに電話できいてもらうことに ^^;

炎症、浮腫などが問題ないので、投薬の必要はないと考える
マッサージなども、何をしてはいけないということはない とのこと

後日、友達の知り合いの獣医さんにきいてもらったところ、
やはり一番の治療は 歩くこと・動くこと だそうです

さぁ、明日からがんばって散歩だぁぁぁ!!!

いっぽうめっちゃんは、
病院でちゃーんとトイレできたそうで、ドクターも看護士さんも姫に優しくリラックスさせてくれたんだろう

バリケン安静生活からは解放されたものの
痛みはなく、食欲はあり、
そして、アタシたちが ずーーっと 足ばかり見張ってるもんだから、

ご機嫌斜めな2日目の晩

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

笑顔が戻った ~めっちゃんのこと  «  | BLOG TOP |  » めっちゃんのこと 脊椎塞栓

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

