topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


歩け、歩け ~めっちゃんのこと - 2012.08.16 Thu

みなさんからの、お見舞い、励ましや応援
こんなことになってから、改めて気づくようじゃだめなんだけど
本当に、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました
涙もいっぱいでて、お礼もできないですけど
どれほどの支えになったかはかりしれません  本当にありがとう! 

あれこれやってみたいリハビリはあるけれど まずは「歩行」
朝夕 せっせ、せっせと歩きます

1日目より2日目  2日目より3日目  ちょっとずつ上手に歩けるようになってるような気がします (欲目かな? ^^;)

ただ、人間のリハビリとは違って、
患部を無理にでも動かさなきゃ、なぁ~んて思いもないわけで
コレばかりは言ってきかせても なかなか・・・(苦笑)
3本足で歩くのは、かなり上手になりました  (苦笑×2)


歩くときにはまだまだ、足の甲をひきづってるので、必要なのが「靴」
素足であるいたら、たちまち、足血だらけになっちゃうでしょー

市販の物を何個か試してみましたが
本来は 健康な足を保護する目的のものだから
ぶらんぶらんの足には 不向きなようです 
      自力で足運びができるようになるまで、おいときましょうね
ラテックスのカバーは、動かすにはなかなかよさげだったのだけど
ゴムで毛がすれて、あかくなっちゃいました


したらね D母が めっちゃん専用に 靴を作ってくれました  感涙☆
あーして、こーして って、注文の多いところ、
靴屋さんでもないのに せっせせっせ   感謝です!

こすれてしまう甲の部分には ラムスキン を 縫い付けてもらって ガードはばっちり!
おかげで、ぐるぐる巻きのバンテージでは何度も中座してた散歩も
めっちゃん、ウホウホ♪できるようになりました





   特許出願中?!
120816-01.jpg




元気に歩くので、革に穴があいたりして 数回でお役ご免になります
その穴も 歩き方のバロメーター
最初は 甲の上の方大きな穴があいてたけど
最近は 先っぽの小さな穴にかわり
昨日は、ものすごく擦れてはいたけど、穴はあきませんでした  まぁ、今朝は ちびっと穴開いてたけどね 

D母に助けてもらいながら、アタシも老眼なりにがんばって、針を持ち 糸をとおしてます (笑)


特製靴がいらなくなる日が来るかどうかはわかんないけど
信じて あるくどーーー!





  

● COMMENT ●

歩いて歩いて、ひゅーって細なって、次会ったら誰かわからんかったりして~
このブーツがお役御免になりますように、応援しとるよ!

姫ちゃんの元気で回復して欲しいですね!
陰ながら応援しております!

リハビリが歩くこと。。。一番簡単なようで 一番大変。
このリハビリは 目に見えて急に良くなる!ってもんではないんだろうけど
信じて続けるしかないよね~
まずは 一つのブーツが長持ちするようになりますように(^人^)

☆なな母 さま

歩くおかげで?! さらにぐっすり昼寝もできるし、ビールもご飯もうまいよー!
今以上に丸々なって(爆)誰かわかんないかもよー

☆ 五郎 さま

ありがとう!
足は麻痺してるけど、めっちゃんはとっても元気ですよ♪

☆ なつき母 さま

そうそう、人間ならね、意識もってやってくれるんじゃろうけど

姫さまには通用しない
あせらず、あせらず、って 言ってるアタシが一番焦ってるぅぅ

レッスンしばらくお休みしてるから、全然知らなかった・・・
いっぱい歩けるように早く涼しくなれー!!

私も陰ながら応援してます!

☆ うぱさま

応援ありがとーね!

汗だくで、加齢臭まきちらしながら、オバサン歩いてるよー

お久しぶりに来てみれば。えっ。大変なことに。天下母さんも大変でしょうが、頑張ってください。我が家も嵐が、ヘルニアになり水中歩行やマッサージや酸素カプセルやレーザー治療等をして今でもケアしながら頑張っています。また一緒に走れるようにリハビリ頑張ってください。応援してます。

☆ いさぱぱ さま

小さい嵐くんもがんばってるんだから、めっちゃんもがんばります!

それぞれに合ったケアをする環境が整っていてうらやましーです
広島はなんにせよ遅れ気味ですもの


管理者にだけ表示を許可する

せかんどおぴにお~ん «  | BLOG TOP |  » 笑顔が戻った ~めっちゃんのこと 

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

