topimage

2017-10

 - --.--.-- --


せかんどおぴにお~ん - 2012.08.20 Mon

セカンドオピニオン まぁ~♪ちょっとかっこええ感じ   。。。なんて浮かれてるばあいじゃないけど (汗

姫、8/17にT病院で再診
結果、先生の口から発せられた言葉は「このまま、歩行(散歩)続けてまた、月末来院してください」     ・・・・・以上!

アタシの感情的な意見?なので無視してください
もう少し、いや、もっと 説明してくれてもいいんじゃない?!!! 
かかりつけの先生は、いつもわかりやすく説明してくれるんだけど、世の中じゃこれが普通なんか?!


ちょびっとだけすったもんだして
セカンド・・・ となったわけです

そりゃー、飼い主の自己満足かもしれんけど
     お金の無駄遣い(我が家には無駄遣いできる金は1円もねぇーんだよ・笑)かもしれんけど
できることなら、治ることならと願う気持ちもあるってもんでしょ


リハビリ施設のあるところに行ったわけです


水中トレッドミルとマッサージ・ストレッチだけなら、ちょっと車をぶっとばせばいいところにあったんだけど
そこは
EMS(電気刺激で強制的に筋肉を動かす)があって
人間とは違って意識して麻痺した足をうごかさない犬にはいいんじゃない?と 全くの素人の思いつきで
ちょっと遠くまで行くことに

昨日は先生の診察
姫の状況と今後の説明(←コレ最重要だったの)
EMS と 患部に高周波なんちゃら 
マッサージ ストレッチ の施術と講習
自宅でのリハビリプログラムとやり方


水中トレッドミルは本日の姫の緊張や時間を考慮して 次回 ということ
でね、そのときに

まぁ、水に入るから 当然、姫はびしょ濡れになるわけで
乾かすのにお時間がかかりますけど大丈夫ですか?と  
と聞きたかったんでしょう

姫ちゃんの毛をめくりながら

「乾かすのに時間がかかる・・・・・・(はっ!驚)」


     ・・・・・・・沈黙    しーーーーん




「・・・・早く済みそうでよかったです   …ね」    ^^;



  あー!貧毛でよかった (ーー;) 




    T病院では「毛を刈り込んだのか」と言われ   ここでもだ・・・  あはは;


● COMMENT ●

なかなか良いとこがあったようで 何より~

かけるもの・・・ 
お金だって 時間だって 愛情だって、飼い主それぞれの事情や環境で違ってくるよね。。。
わたしもなつきの目のときは じっとしていられずに動いたもん。

腿あげまし~ん、めっちゃんと天下母のどっちが上手に使うんだろー(笑)

☆ なつき母 さま

現状がわからんかったりなんだりかんだり。。。で
いらいら、もやもや 限界に達し   車ぶっとばしていってきましたよー

遠出慣れしててえかった~(笑)


>どっちが上手に使うんだろー
  ・・・言わずとも  わかるであろー


管理者にだけ表示を許可する

リハビリプログラム «  | BLOG TOP |  » 歩け、歩け ~めっちゃんのこと

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

