topimage

2017-11

 - --.--.-- --


次は。。。。。 - 2012.09.03 Mon

1週間の始まりだというのに、暗めの近況
すっかり姫の闘病記   ぶーーー      

土曜日朝 
唐突に 姫ちゃん、ご飯拒否!  えーーーーっ(前日まではバクバク食ってたの)
結局  ほんの一握りを渋々(天下が横取りしようとするので)食べたが
どうしたんでしょう
元気はあり、いいお顔も健在 他に症状(下痢・嘔吐・痛み)なし
とりあえず かかりつけS病院に行くけど、 元気だよねー?? みたいな
リハビリは悩んだけど ドクターも行っておいでー ということで 
リハビリセンターのドクターにも様子をみてもらいながらリハビリ
一方の姫は、いつも通りにチョカチャカ♪とメニューをこなす
公園でトイレとちょっと遊んで ご飯 やっぱ渋々一握り
ご飯食べない以外は ふつうどおり

日曜日
ご飯 断固拒否 山羊ミルクもそっぽ  水だけ飲む
意外に繊細なめっちゃんだから、ストレスかなぁ~ と思い
気晴らしに FLAPグランドへ行って大好きなトンネルに入ってみたりした
もちろん、意気揚々♪とでかけて とびっきり嬉しそうだった☆
お水はのむけど オヤツは匂うだけ がっくし
夕方も涼しい森林公園の草地でのびのび遊ぶ
トイレは普通 元気も満々

んで帰宅
黄色い液体(胆汁) をゲボ×2
ご飯食べず
寝る前に 緩いンコ
明け方にも緩いンコ

本日
ご飯拒否  口にするのは水だけ

病院へ行く レントゲン 血液 エコー の検査をすることに
検査後 病院でゲロ

体重1キロ減
異物が詰まってる可能性はない
血液検査では臓器の数値はOK
ただ、炎症反応がぐんと上がってる
腸の動きはすこぶる悪く 水・ガスが停滞気味
腸炎はまずまちがいなく


もしかしたら三臓器炎 の可能性もあるとのこと (猫に多いらしい・・・・さすが猫かの姫だ   爆)
そりゃ、なんぞや? 
ネットでしらべたら(ドクターに聞いたはずなのにね)  膵炎 とか  重篤  とか  死亡  とか・・・・・・ひょーーー
アタシが鬱になりそうなので調べるの診断がでてからにしよう ーー;

ひとまず 点滴で 嘔吐止め(強め)と消炎剤(ステロイドでないもの)で様子見
これで改善すればいいのだが、
2~3日しても改善しなければ
内視鏡かバリウムの検査か ステロイドか他の強めの薬の投薬になる
よくわからんが。。。。そうなる気がするぅぅぅ  

せめてもの救いは
「散歩」行っていいって
足のこともあるけど これで「安静」を言い渡されたら ほんとに姫はしんでしまう

あ、ついでに足のたこは やはり たこ 悪いできものではなくって、よく足使ってる証拠だそうだ 

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 鍵コメA さま

ありがとうございます。
こういうことになってから、あらためてみなさんの応援が励みになります
本当に感謝です
Tちゃんも大変でした。。。。
それでもがんばろうとするワンの姿に、自分の不甲斐なさみたいなもの感じたりしますよね。。。。

よし! また 明日からも ファイトおー!

☆ 鍵コメY さま

心配かけてすいません
こうなっちゃったんで、そちら方面へのリハビリ遠征はしばらくお休み ^^;

今はお薬をどかん!と効かせて
見た目はすこぶる元気になりました
病気退治して 久山 いくぞー!


管理者にだけ表示を許可する

ちょびっとだけど «  | BLOG TOP |  » いいお顔♪

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

