topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もよろしくお願いします - 2013.01.02 Wed

               色々あった2012年も終わり
新年あけました
   おめでとございますぅ!
今年も天姫一家 どーぞ、どーぞよろしくお願いします !!


さてさて、昨年大晦日 あと数時間で歳もあけるという頃に
ごそごそ動き出し
初詣に行ってまいりました ご~ご~京都

新年早々、SAで車中泊 ^^;
意外に車スイスイだったので(どうやら、京都は元旦の方が人ごみがすくないようです)
では!
と、初日の出を拝みに比叡山へ行くことにしました


130102-01.jpg






気温おそらく氷点下 さっむーー!
待つこと一時間 めっちゃさっむーーー!!

おぉぉぉぉぉぉ!  



比叡山より 琵琶湖の向こうに登る初日の出



130102-02.jpg








いろんなことがあっためっちゃん、
今年は健康で素敵な1年になるといいね

130102-03.jpg






さぁ、気持ちもひきしまったところで
初詣つあー



まずは、嵐山へ 




その名も 「御髪神社」
日本で唯一 頭髪の神様がいらっしゃるところです



130102-05.jpg







もう手遅れであろう父親 と、 そうなる前にの息子で しっかりお願いするのだ


130102-04.jpg







そうして、嵯峨野をてくてく散策して

130102-06.jpg






車折神社
どのようなお願い事でも「約束を違えないこと」をお守り下さる霊験あらたかな神様

どん底からの起死回生も叶えていただけるそうで
そりゃそりゃ、家族のことやあんなことこんなこと
そしてもちろん 昨年どん底を味わっためっちゃんのことも よーくよーくお願いしました


130102-07.jpg





境内には芸能神社もありまして

有名芸能人のお名前がずらーり   ん?ガリガリガリクソンはご利益あったのか??(笑)


130102-10.jpg







毎年のことながら、よく下調べもせずにいきますので
嵐山・嵯峨野あたりを迷い迷い。。。どっぷり2時間半 歩き回りました

なので、当然腹も減るわけで

高級料亭にははいれませぬが ^^;    庶民的な価格で、ちと京都気分をあじわいましょ


130102-11.jpg


    お品書き 
      生湯葉のあんかけ御飯 胡麻豆腐 胡麻豆腐の天ぷら 生麩田楽 香の物 
       わらび餅 豆乳蜂蜜入り




そっから、今度は京都市内中心部へ





護王神社
ここは毎年(アタシの足がちっとでも早くなるますようにと・笑)お参りさせてもらってますが
今年は   はい、めっちゃんのお参りです



130102-08.jpg




こんだけ一生懸命お願いしたんじゃけん

きっと、きっと  よくなるぞーーー!



めっちゃんも、天ちゃんもいっちゃんも 家族も みーーんなも

元気で楽しくいきまっしょーーー!!





おまけ
晩御飯は 通い慣れた三木SAで  なんちゃら鶏のなんちゃら丼 なんだったけーなー

とにかく、丼がでかい




130102-09.jpg






クリスマスイブにお迎えに行った寝台車くん
元旦には 走行距離 すでに1500キロ      ファイトッ!!



● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

記録って破られるためにあるものなのよね~
目指せ200000km越え!v-344

正月からすごすぎる行動力・・
きっとたくさんのご利益があると思いますv-426

今年もヨロシクね♪

明けまして おめでとうございます~v-281

相変わらずアクティブな天下家・・・マネの出来ない行動力に脱帽ですv-356
新しい車で、今まで以上にパワー全開なんでしょうね?!
去年のめっちゃんの事では、本当に心配したけど、NDAの飛び入りで少し元気になった様子が見られて嬉しかった♪
今年は、皆さんの願いが通じて良い状態になりますように!!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
今年もヨロシクお願いします<(_ _)>

☆ ぷりぷりさま

今年もあちこちの野っぱらへと、飛び回りましょう~♪

ぷりある家は今年は おNEW☆ラッシュじゃね
むふっ 楽しみじゃぁぁぁ
はよぉこいこい!

☆ アヤのかーさんさま

すっかりあけました おめでと~です ^^;

めっちゃん、心配お掛けしましたが、あのとーりです(笑)
今年も近場のNDA ちょこちょこ顔だすかもしんないので
そんときは、おしゃべりしてね ^^v


管理者にだけ表示を許可する

雪遊び «  | BLOG TOP |  » はなくそ萬金丹

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

