topimage

2017-08

 - --.--.-- --


知名度 - 2013.03.21 Thu

天下がうちに来た頃は、ここいらの田舎地方じゃ、「ボーダーコリー」なんてほとんど知られてなかった
かくいうアタシも、天下を見るまでそんな犬種がいることすらしらんかったんじゃけどね ^^;

最近じゃ、ここらでも、だいぶんその名をしられてきたよう



ババン娘が天姫一3びきつれて散歩してると
シェルティーをつれたオバサンが話しかけていらっしゃったそうで

オバサン「あら、シェルティーね(一華のこと)この子はボーダーコリーね(天下のこと)
        ・・・で、この子(姫のこと)は   よぉわからんわ」

ババン娘「・・・・・ボーダーコリーです」

オバサン「へーーーー」




アジ会場にいくと、いろ~んなボーダーコリーがいて
むしろ天下みたいなタイプが少ないような気さえするけど
田舎世間ではまだまだね


ボーダーコリー と よぉわからん犬
130321-01.jpg
 



オバサン「ほんじゃ、鉾○さんちと、一緒じゃね」

ババン娘「 え。。。あ、  はい」

オバサン「あそこも、ボーダーコリーとよぉわからんのがおってよね♪」

ババン娘「・・・・・・  ^^;」




   さて、しょっちゃんと、ジャンちゃん
       どっちが よぉわからん方でしょうか?!(笑)


     

● COMMENT ●

はじめまして

ブリタニーのテラ坊の母です。
いっつも読み逃げさせてもらってます。
今回ちょっと突っ込みたくてカキコさせてもらいました。
神戸でもみかんはようわからん犬です。
よく、「MIXですか?」とか「この子はこれでおとな?」とか「犬種は何?」とか・・・
「ボーダーコリーです」というと「ボーダーコリーってこんなんいるの?」って言われたり・・・
それこそ、トライカラーがしっかり出てきたらなに言われるか~ぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

☆テラママ さま

神戸でもそうならば、広島の田舎じゃ、しゃーないですね (笑)

ちなみに、茶色の薄い姫さま。。。
よく 「汚れとるん?」と、きかれます(笑×2)


管理者にだけ表示を許可する

山口クラブ «  | BLOG TOP |  » 手作りボール

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

