topimage

2017-07

 - --.--.-- --


御衣黄 - 2013.05.01 Wed

GWのお出かけは 「高・近・短」だとか
うちは あくまで 「安・近・短」

島根県の三刀屋に 御衣黄 という、緑色の桜を見にいきました

最近開通した松江道(無料)を通ってみたかったともいう 





御衣黄
130428-03.jpg

時期がちょっと遅かったので
真ん中がピンクになってて、葉っぱもわんさかで
むむむ。。。。。。


記念撮影をするも
さらに、むむむむむ。。。。。    どんまい^^;;

130428-04.jpg







対岸に咲いていた八重桜の方が


130428-02.jpg



見ごたえあったりなんかして(笑)
130428-01.jpg




せっかく、こっちまできたんだから
来月 5/10 に大遷宮がある出雲大社へいってみた

その時はとてつもなく人が多いだろうけど、その前だからすいてる~♪と思ったが
なんのなんの、渋滞 行列   やれやれ 
土産物屋んとこの出雲そば食べるのにも行列  どゆことっ



まだ、神様はこちらの御仮殿にいらっしゃいます

130428-06.jpg




そして、10日には、こちらの本殿にお帰りになるのだそうです
まだ、神様は戻ってらっしゃらないにもかかわらず、参拝の大行列

130428-07.jpg






出雲大社といえば、大しめ縄

以前はこのしめ縄の〆の子の部分に 硬貨を投げてささるまで頑張る! ということを当然のように
してましたけど
ホントはしちゃいけないんですってね  しらなかったぁぁ
ん十年も前からいつもいっぱい硬貨挟まってたもんなぁ
失礼しておりました

今は、ネットで保護されて、挟めないようにしてありました


それでもやっばり

出雲大社の大しめ縄は見事です


幾度となく撮ってるけど今回もパチリ☆
いつもすぐに動いてしまう天下なのですが



130428-08.jpg


たくさんの観光客の方たちから
  「まぁ~かわいい♪」 とか 「すごくお利口さんだわ~」  とか
言われると




130428-09.jpg



そそくさと、座りなおす 天下くんなのでした   



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちゅ~りっぷ «  | BLOG TOP |  » 9歳になりました

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

