topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ざ・観光 ~東北旅行8/2 - 2013.08.09 Fri

ごつごつした火山岩の景色に 
ぽっかり 緑色の 湖  ~♪
とっても楽しみにしていた 蔵王のお釜


なのに  なのに    霧で緑の「み」の字もみえず
どころか ほんの数メートル先も まっちろち~~~   (ToT)



何写してんの?   ・・・的な 
 
130802-01.jpg





霧が晴れやしないかと しばらく待ってみるものの
晴れるどころか さらに霧深くなってきたので

来た!ってことで すごすご撤収



130802-02.jpg







でもね 落ち込むことなく
お次の目的 
酪農センターへ

ラクロネットをいただきました

モザレラチーズを焼いて とろけた上に 具材を乗っけて パンにのっけていただきます
うん!うま~~~いっ!!

130803-06.jpg





ハイジ気分を味わえたどうかは   微妙(笑)

お土産チーズを購入するのあたり
試食しまくり 全くかんけいないブルーチーズを買い ^^;

カリカリ「桃」なるものも試食
リンゴみたいな・・・・・・・ 世の中にはいろいろあるのね~ ふ~ん
と,普通の美味しい桃まで切っていただき

腹ぱんぱん! ぶひ~♪



130803-07.jpg







次に向かって走ってると 遠刈田温泉で「こけし」発見
その昔々は どこの家にもこけし飾ってあったよね~
こけしにみたてたのあられ菓子なんてのも よくいただいたよね~ 


あぁ,ここまで来るのとおがった(遠刈田)   と 言うまいと思っても 口をついてでてしまう 
オヤジギャグを言っても 誰も笑いも注意もしやしないのだけど






130802-03.jpg



さて,観光

「松島」へ  日本三景観光 ミッションコンプリート☆





やっぱ, 言ってしまうでしょ





松島や あぁ松島や 松島や

130802-04.jpg





やっぱり 唄うでしょ

松島~の サーヨー 瑞巌寺~ ほ~ど~の~♪







瑞巌寺

130803-05.jpg








ずんだ餅を食べたかったけど,たらふく食った試食がたたり  ・・・・
酒屋にて おいしそ~なの物色し

コインランドリーでお洗濯してる間に 風呂入って
腹をこなす作戦に変更

仙台=牛タン=利休   ありきたり?! いいのいいの 観光だから



焼いたんもええけど たたき風 もっとええよ~



130803-08.jpg








お宿SAで,先ほど購入した 仙台伊達家御用蔵 勝山 のお酒をいただく
なんちゃら御用ってのは あんまりあてにしないんだけど
こりゃ うまかった!!

満足気分で お休みなさい



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

竿灯祭り ~東北旅行8/3 «  | BLOG TOP |  » 会津までひとっぱしり ~東北旅行8/1

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

