topimage

2017-10

 - --.--.-- --


青森ねぷた ~東北旅行8/5 - 2013.08.14 Wed

早起きなお年頃でよかった(笑)
朝ご飯かじりながら 青森ねぷた会場に向かい せっせと場所取りしーの

下北半島を目指す

目的地は 恐山
ホタテ ホタテ ホタテ の海岸をひた走り 山へ向かうと
緑がうっそうと茂っている

ぷ~んと 硫黄の匂いがしてきたら
いきなり荒涼とした 硫黄と火山岩の景色に豹変したのには びっくり!

びっくりしたらすぐに


三途の川がお出迎え





130805-01.jpg






湖は むんむん硫黄のにおいがして
黄色い硫黄が岩にこびりついてるの







泳げる?   無理無理!

130805-02.jpg







いよいよ 霊山 恐山

ワンコは ここまでよ




130805-03.jpg






いたこさんは いないけど
形容しがたい独特の雰囲気が漂う境内





130805-04.jpg






130805-05.jpg

腕がないので,ただの砕石場みたいにしか撮れんかったけど
とても山の中にある空間とは思えず
ほんとにあの世とつながってるかも





130805-06.jpg











こちらも 個性的


霊場アイス 恐山盛り って 


130805-07.jpg





さらに こんな物まで

フィルム と 写るんです 普通に売ってた ^^;
時間とまってるぅぅ?!





130805-08.jpg





下北市場の食堂で ご飯たべて
青森までとんぼ返り
市内の古川市場で 晩飯用にのっけ丼の材料を仕入れて
駐車場確保したら     またまた   しばし  遅めの昼寝




コレに灯りが入ると 豪快華麗なんだろ~な   



130805-09.jpg





予報では 雨  (ToT) なのだが

またまた最前列に陣取りスタンバイOK
たまたま ネプタが旋回してくれるラッキーポイントだったらしい


ネプタがぐるりとまわって
ぐぐっと 観客のほうにせまってくる
盛り上がるね~♪




130805-10.jpg




途中から雨が降り始めたけど
アジラーにとってはどってことない雨
ハネトさんたちがなげてくれる鈴を 子ども達に負けじと ばしっと拾う大人げないおばさん
鈴2こ ゲット(笑)




雨でもビニールかぶせてない 男前なネプタもあったり




130805-11.jpg






らっせ~ら♪ らっせ~ら♪



ハネトも 観客も 住んでる人も お店も 町中が お祭り



130805-12.jpg





ほんと,来てみてよかったです






天下は カワイコぶったり,興奮したりしながらも 一生懸命 祭り見てた
めっちゃんは 迫力に びびりんちょ(笑) 



馬子は





雨が降ろうが
     ネプタが通ろうが
           ハネトが目の前でしゃんしゃん飛び跳ねようが








130805-13.jpg






   寝とるしぃぃぃぃ!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わんこそば ~東北旅行8/6 «  | BLOG TOP |  » 五所川原 立佞武多 ~東北旅行8/4

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

