topimage

2017-08

 - --.--.-- --


わんこそば ~東北旅行8/6 - 2013.08.16 Fri

ミッション ほぼ完了して
あとは帰るだけなんだけど

その前に小学校のころから 社会で習ったでしょ~  「リアス式海岸」みてみたくって
三陸方面へ寄り道

三陸復興国立公園 浄土ヶ浜

岩の隙間から波が吹き上げる 潮吹穴やリローソク岩 展望台からみえる






はずだった      





130806-01.jpg




公園に入ったとたんに すんごーーーい霧でして   ^^;
これが唯一肉眼で見られた リアス式海岸風?! 2時間サスペンス 犯人確保場所風?!


公園から出たら すっかり霧も晴れ  爆
しかし西の方から不穏な黒雲がきてるもよう
宮古の魚菜センターで 晩ご飯の調達して
急いで 盛岡にむかいますぅ


1度はやってみたかった ワンコそば いきまっせー!





おつゆが散らないようにエプロンつけて   このエプロンほし~♪
わんこそばのルールが説明され 


130806-05.jpg





薬味が届き いよいよ はじまるよ~
ちょっとドキドキする
なんだか 戦う気分

130806-03.jpg





おねーさん…が 「は~どんどん」のかけ声とともに そばを入れてくれる
のは,思ってた通り テンションあがるぅ
けど
アタシャ,てっきり冷たい蕎麦だとおもってたら, 温かい蕎麦だった



130806-04.jpg





食べ放題は 胃腸年齢を考えて 30杯/人のコースにしました ^^;
それでも,20杯あたりから けっこう満腹になり・・・・
おっさんの椀に放り込んでもらいました
15杯で1人前なんだって
ここのお店では 200杯以上食べた人もいたとか?! すげ~!


130806-02.jpg





ゴロゴロ雷もなりだしたので
そそくさ車に乗り込み

今回は立ち寄らなかった仙台の七夕祭りをテレビで見て
東北三大祭りを制覇した気持ちになりながら(笑)
本日のお宿 阿賀野川SA(新潟)まで どど~んといきました



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

白川郷 ~東北旅行8/7 «  | BLOG TOP |  » 青森ねぷた ~東北旅行8/5

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

