topimage

2017-10

 - --.--.-- --


(。´∇`)ぁヶぉめっ★ - 2014.01.02 Thu

あけました! おめでとうございます
お馬さんの年なので 馬子にもがんばってもらいたい2014年
天姫一家 よろしくお願いいたします!



今年は優雅に・・・・とは いかんね ^^;


大晦日 20時に2013年最後の洗濯をすませて
いざ、初詣に れっつらご~


ブー太郎が受験生なのでね
太宰府天満宮(@福岡)まで、一っ走り
混雑は覚悟の上で、本殿にたどり着くまで頑張りたまえ

犬連れチームは、脇から回って、出口でまつ


140102-01.jpg



梅が枝餅を買うにも並ぶ並ぶ。。。。 焼きたてをほおばる



新年早々、SAで仮眠   なれたもんだ



あたりが白み始めたころ起き出し・・・・さてどこへいこうか   今更決める
博多 湯布院 阿蘇 

なんだか黒田官兵衛が云々カンヌン 
んじゃ、と安易に 中津(@大分)に行くことにした  今年もやっぱりええかげん ^^;




そーいえば犬連れチームは、きちんとお参りしてないので

中津大神社でみんな揃って家内安全をおねがいしました


140101-01.jpg






天下は ますます可愛く 盗み食いしませんように
めっちゃんは 健康第一
馬子は もちろん CR!



140102-02.jpg





せっかく 官兵衛くんと記念撮影しようとしてのにね
天下は 吠えるし
馬子もつられて騒ぐし


めっちゃんの これが限界(笑)



140102-03.jpg



近くにお寺ばかりの一角がありました
シーーーンと静まり返って 素敵な小路でした

140102-05.jpg




お寺の白壁が続くところに
真っ赤な壁のお寺

かっこいい~ なんて不謹慎なことおもったけど

天正17年4月孝高が前領主宇都宮しげふさを謀略結婚により中津城内に誘致したときその従臣らが中津城を脱出してこの寺を拠点として奮戦し最後をとげた。以来門前の白壁は幾度塗り替えても血痕が絶えないので、ついに赤色に塗り替えられるようになった。   

そうだ



140102-04.jpg
  







もちょっと どっかに行ってみよ~ と 耶馬溪方面へ
「青の洞門」とか「オランダ橋」とか・・・・ふ~ん ってかんじでした スンマセン

テクテク歩いて、羅漢寺を目指す
旧参道をえっちらおっちら 登っていたんだけど
リフトが見えたら・・・・・・ (^┰^;)ゞ エヘヘ

ひ弱なアタシ?!だけ ズルして リフトにのっちゃった 楽チン 楽チン♪

140102-10.jpg




ワンズとその他は 大汗かいて、こんな急階段を上がってきたのだった
ごくろーさん



140102-11.jpg






たどり着くのは一苦労(アタシは楽チン)だったけど~




お寺は山の岩肌に食い込むように建てられ壮観です


140102-06.jpg


日本三大五百羅漢だけあって 洞窟に立ち並ぶ羅漢像には圧倒されるものがありました



140102-07.jpg




洞窟の外に追い出された?羅漢
寒空に気の毒なかんじ・・・・  ん??  



なんとなく   いっちちに 似てるでしょ~

     注:気の毒なところじゃありませんよ


140102-12.jpg


今年も楽しい一年になりますように!

会話 «  | BLOG TOP |  » 飲みたいけど、熱い

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

