topimage

2017-11

 - --.--.-- --


爺さんは竹取 婆さんは桜 - 2014.04.05 Sat

こないだTVでしていた カレー焼きなるものを放送していた
気になったら食べてみたい おでぶの鉄則 ^^;



昔々 広島市内のバスセンターで売ってたんだって
   。。。。記憶にないけど  
なんでも懐かしい味らしく,「無性に食べたくなる」なぁ~んて行ってた

ので行ってきました 呉市 広 「くらや」



140405-01.jpg




瀬戸内銘菓かどうかはさておき





140405-02.jpg







生地は大判焼きで 形はに丸くなくってね  細長~い

そこにカレーが入ってる      昔の子どもが好きそうなのおやつのような味(笑)



140405-03.jpg




食べてみたかった欲求はみたされた 





今回の目的地は江田島

さっきカレー焼き食べたばかりだけど 豆腐屋さんの営む「島の駅」でお昼ご飯





140405-04.jpg






大豆うどんを注文

名前から推測するに  大豆を練り込んだうどん?! 豆腐のようなうどん?! 


いえいえ,文字通り   大豆がのっかった うどん






140405-05.jpg




おなかもいっぱいになったところで

本日のメイン
もう見飽きた感100%だけど 200%までみあきましょう~ 


桜よ~





140405-06.jpg







ここは,うひゃ~ と桜咲いてるのにね
意外に穴場的 花見客はのほとんどは 地元の人


140405-07.jpg





秋月峠から江田島公園まで 1㎞くらい 桜並木
その桜がまた,どれもこれも立派なんだわ





140405-13.jpg







もちろん 桜のトンネルなんかもあったりして 心地いい



140405-08.jpg






峠では 瀬戸内海と桜 一望~(天気が良ければなおよろし~)




140405-09.jpg








天姫一とアタクシが 桜満喫してるころ






いっちちは









竹藪にて せっせと  タケノコ掘り






140405-10.jpg






1時間ばかりのんび~~り まった~り 散策してる間に

二十数本収穫してました       夫よ でかした!(笑)




140405-11.jpg







リクエストはタケノコご飯だって おやすい御用  ^^v





それぞれのボール «  | BLOG TOP |  » なかなか結果でませんが

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

