topimage

2017-10

 - --.--.-- --


萩~安近短GW - 2014.05.06 Tue

美味しいお刺身をのっけるお皿がほしくってお出かけ~

ほんとは日帰り十分なんだけどFBでみんなが旅行してるの見てて 無理矢理車中泊けって~(笑)
晩ご飯になるはずだったホタテのお刺身と前日のこりのお酒持って
GW直前にリニューアルした美東SAがお宿
で,
朝起きてびっくり!!リニューアルしただけあって,駐車場からあふれる車・車・車
庶民の考えることはみな一緒 ^^;

いざ,萩焼祭りへ140503-01.jpg



ちいさな体育館に萩の窯元さんが集結
それぞれの窯で 作風もお値段も色々で あれこれ満喫
お店を訪問したのとちがって,値切りやすいしね いぇ~い


140503-02.jpg





お目当ての陶器と お酒(笑)をゲットしたので
ちょいと 萩観光
松陰神社周辺はよくいくので 今回は城下町のほうをぷらぷら
ちなみに松陰神社は ペット可




高杉晋作     だって   アタシャ歴女じゃないので コメなし




140503-3.jpg






生誕の地ってのもあります




140503-04.jpg







レトロな消防車と ブレーメン風~♪ 
しまった 。。。。ロバ(馬子)は一番下だったじゃないのさ


140503-05.jpg








記事の書きようがないので(爆)さくさくすすむ

木戸孝允の生誕の地 木戸孝允が桂小五郎だってーのは覚えた


140503-06.jpg








カクカクシカジカ勉学所 馬子あやかれ!

140503-07.jpg






こちらは藩校だった 明倫館

140503-08.jpg






明治時代の明倫館 ん~ れとろ~


140503-09.jpg







現在の明倫館小学校   これで公立 かっこえーよ♪ここの児童は袴とか履いてそう ナンツッテ


140503-10.jpg








小一時間 ぷら~~っとしたので
次のお楽しみ 道の駅 萩しーまーと へ

漁港のすぐそばにできた道の駅で
買ったおさかのを持ち込みで調理してくれる    らしいのだけど,GWはそのサービスおやすみ TT
海鮮丼いただきました

んと。。。。。。。 期待してたのとは ちょっとど~でしょ~だったけど
まぁ,何事も経験  ^^;;




140503-15.jpg







腹ごしらえしたので
明神池へ 海水湖で池には 海の魚が泳いでるんだけどね
なんせ とんびが多い
魚のエサ(パン)狙って急降下してくるから ちょっとはらはらするよ


140503-11.jpg








ここは日本一低い火山の麓で
日本一低いってーのでおもしろがって行ってみた

140503-12.jpg





展望台から 日本海一望 と言うが 日本一低いんだもの と期待もしてなかったらね

どーしてどーして
意外にすてきな景色だったんだわ~
パノラマで撮ってみた

写真では素敵さが1/10もつたわらないのがざんねーん



140503-13.jpg

↑ ポチすると もちっと横広なのがみれます
  と,いっても それほど腕がないので ん~ どーでしょう






溶岩の隙間から 15℃の冷たい風が ひゅ~~っと吹いてくる風穴 ですって
すずし~~




140503-14.jpg








秋芳洞に行きたかったけど ここはペットはカゴか抱っこで ってことだったので
そりゃー無理じゃ
なので
秋吉台へGO~


140503-17.jpg





お散歩もかねて 30分くらいぐるりと歩くつもり
つもり つもりで

道間違え どえらい歩き ^^;
とどめに坂道上り

文句たれたれ やっとこたどり着いた展望台で
写真撮るのも忘れて 名物 夏みかんソフトクリームに食らいつく





145003-16.jpg





ソフトクリームで生き返った心地がしたのは
生まれて初めてだったわ


さぁ,帰ろ! きっとビールもうまいだろう☆





馬子は置き去り «  | BLOG TOP |  » 芝桜~安近短GW

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

