topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ババン娘 みそみそ~ - 2014.08.06 Wed

可愛い祭りを堪能した翌日は
もちょっと 東に向かって三河の国へ

家康の生地「岡崎城」

140806-01.jpg




文字通りの 姫さま


140806-02.jpg





わざわざここらにきたのは 家康ゆかりの地だから    ってわけではない





一度ね  訪ねてみたかったの

まるや八丁味噌


うちの ババン娘 名は みその と申します ファミリーネームは まるや
そう。。。。。。。。


  まるや みその なのよ



140806-09.jpg





味見の味噌田楽いただいたり, あれこれ味噌試食したり 


140806-06.jpg






せっかく来たので そのまま帰るのもね・・・・・
ちょろっと 娘の名前を申しましたところ

社長直々に登場

140806-05.jpg




歴史や 味噌造りについて長々丁寧にご説明いただき
プチ工場見学


140806-04.jpg




お味噌屋さん1軒に訪れるためだけに来た甲斐があったーってもんだ
ありがとうございました


140806-03.jpg





そして さっさと帰りゃいいのに


名古屋城へ 



大好きな金ぴか 想像より ちっちゃい(笑)
140806-07.jpg




心の半分は カワイコちゃんにうつつを抜かしながら
ついでの愛知の旅 終了


140806-08.jpg






名古屋といえばモーニング

多種多様で悩む悩む 今回は
八百文 で フルーツモーニング

フレッシュジュースを注文するとモーニングセットがついてきます



宮崎マンゴージュースと パパイヤジュース ほかにも いーーーーっぱい
140806-11.jpg




果物屋さんなので フルーツもついてくるよ

140806-12.jpg






三河でも オシャレなカフェでモーニング  
名古屋に負けてないよ   あおい珈琲
あおいの御紋入り


140806-16.jpg






刈屋ハイウェイオアシス で こてこてこってリー



牛すじどて煮丼

140806-13.jpg



その上 とんかつど~ん の どてかつ丼

140806-14.jpg


名古屋おでんも 味噌どっぷりよ






キッチン欧味  昔ながらの洋食屋さんって感じの レトロな店構え
名古屋三昧定食

お目当ての ジャンボエビフライはもとより
味噌カツ 手羽先  ウナギ(の入ったオムレツ・笑)

140806-15.jpg


一気に堪能しました


あとは きしめん あんかけスパゲティー ひつまぶし   ・・・・ キリがないので

かえろ~ かえろ~ (^o^)/~~~

どもっ!はじめまちて «  | BLOG TOP |  » 招き猫どおり

プロフィール

天下母

Author:天下母
天姫一家へようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

いくつになったの

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

天姫一家 (823)
アジリティー記録 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

